RTA奮闘記

人生をRTA(リアルタイムアタック)に捧げる、早野忍のブログ

どうしてブレス オブ ザ ワイルド 100%なのか?

RTAとしてはスーパーマリオ オデッセイ Any%しかプレイしていなかった早野忍が、

なぜ急にゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 100%の練習を始めたのかを説明します。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 100%は、

当記事編集時点で世界記録18時間52分の超長時間RTAです。

※正確にはRTAではなくTA


The legend of Zelda: Breath of the Wild 100% speedrun 18:52:21 part1

 

なぜこのような超長時間RTAを練習しているのかというと、

・勤務形態を変更して今までより時間ができたから。

・超長時間RTAに慣れると、他のRTAも取っつきやすくなると考えたから。

・超長時間RTAをすると、配信時間を強制的に確保できるから。

・配信時間を確保できると、視聴者数が増えると考えたから。

区間数が少ないRTAはある程度練習すると超えられない壁にぶち当たり萎えるが、

 区間数が多いRTAは壁にぶち当たるまでに時間がかかる、

 つまりモチベーションが維持できると考えたから。

これらの理由により超長時間RTAを練習しています。

 

ではなぜゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドなのかというと、

・最新ハードで超長時間RTAで思いついたのがこれだったから。

・既に持っているゲームだったから。

私の性格をご存じの方は「どうせまた投げ出すだろ。」など思っていると思いますが、

これは私のRTAに対する挑戦でもあるので、温かく見守っててください。